ロードバイク

サイクリスト向け宿泊プランのご紹介

投稿日:

三鉄久慈サイクリング 参加者さま向けプランを作りました

今年も三鉄久慈サイクリングの時期となりました。

 

三鉄久慈サイクリングとはこんな楽しい企画です。

 

 

 

三陸鉄道宮古駅からロードバイクを積んで久慈駅ヘ向かい、久慈から宮古までの道のり約110kmをロードバイクで帰ってくるという宮古サイクル協会さん主催のロングライド企画です。

参加はロードバイクのみです。この距離になるとロードバイク以外での走破は難しいと思われます。

この企画、市外県外からも少数ではありますが参加者さんが居ります。

そんな方々のためにも当館が受け皿になれれば....と以前から考えておりましたが、ようやく具現化出来そうです。

 

当みかわ旅館ではサイクリストさん向けの新たな宿泊プランを作っている段階ですが、この久慈サイクリングに合わせて募集を呼びかけようとしましたが、時期的にはもう少し早く動かないと難しいということに気づきました。

というのも、6月中にウェブサイトを一新させて頂き、”観光/一般用サイト”と法人契約を主とする”ビジネス専用サイト”の2つにサイトを分割しました。これを期に、一般用のウェブサイトでは以前からやりたかったサイクリストさん専用のプランを用意し、宮古市近郊で行われるサイクルイベント参加者さんを受け入れる常宿として定番化しようという考えて企画しています。

6月にウェブサイトを構築していた都合、サイクリストプランの作成は後手後手になってしまい、結果発信が遅れたというあんばいです。

サイクリストさん限定のプランについては、ウェブサイトをご覧ください。

 

 

適用される対象のお客様は下記の通りです。

 

  • 上閉伊郡大槌町で毎年5月に開催される ”おおつち新山高原ヒルクライム” へ参加される方
  • 宮古サイクル協会主催 ”【5月】岩泉サイクリング” 参加の方
  • 宮古サイクル協会主催 ”【7月】三鉄久慈サイクリング 参加の方
  • ロードバイク等で日本一周中の中継地点の宿として利用される方

が対象となります。

ロードバイク1台に対して1名様までの割引となります。

ロードバイクは部屋に持ち込み出来るよう配慮いたします。

詳しくは、上記のウェブサイトで確認してください。

通常価格より¥1,000ほど割引しています。

また、ご出発の朝にスポーツドリンクを1本プレゼントさせて頂きます。

 

 

三鉄久慈サイクリング参加希望の方の申込先

 

申込み先は上記の通りです。

FACEBOOKにリンクしていますのでご参照ください。

締切は 7/17(水)まで となっております。

 

 

宮古市に訪れるサイクリストさん方の常宿として

将来的な妄想としては、宮古市近郊で訪れるサイクリストさん達の常宿として当館が定番化すればいいなと考えています。

おそらく4~5年は掛かると思います。

宣伝ベタですし.....。

イベントの前夜にサイクリストさんが当館に集まる事で前夜祭的な雰囲気も楽しそうだな=と一人で妄想しています。

内陸のロードバイク仲間なども参加してくれればホントありがたいのですが、皆様それぞれ仕事を抱えていますので流石に全員集合とは行かないかも知れませんが、いつの日か実現したいと思っています。

 

 

今回のイベントに関しては.....

そんな三鉄久慈サイクリングは今月の21日(日)の開催なのですが、この通り予約の募集を開始したのが7月の5日です。

遅いです。

理由は先述の通りなので今年は仕方がないと思いますが、ブログで発信し続ける事でいずれ常連さんが定着してくれればとおもっております。

7月4日(木)現在のご予約は......”0”です....笑。

良いんです、今年は....。

大槌の新山ヒルクライムにおいても、選手の皆様が当館に泊まってくれるようになれば...と思ってますので、遅くとも5年後には満室になれば良いな....と思っております。

 

サイクリストの皆様のご予約をお待ちしております。

あ、そうそう、SSL化された ”みかわ旅館新ウェブサイト” もよろしくお願いします。

 

 

 

■スポンサーリンク

-ロードバイク

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2019 All Rights Reserved.