「みかわ旅館」の業務日誌

業務日誌 4

2014年10月13日

台風

来ますね・・・やつが・・・・。

台風19号。

毎年の事ですが、この時期は台風にやられます。

東北は温帯低気圧に変わって被害を逃れるケースが多いですが、沖縄・九州・四国・山陽地方の皆様が心配です。

台風の勢力が強いうちに上陸するケースが北に比べて遥かに高い訳ですから。

 

うちの4歳の息子が明日の火曜日遠足なんですが、100%中止でしょうね。

 

そんな私は台風の接近を分かっていながら、午前中一生懸命2階の窓掃除をしてました・・。

掃除が終わった直後に台風の事を思い出してちと苦笑いしたり。

 

でも、台風がくるからとて、掃除をしない理由にはなりませんね。お

客様は当然そうは見ないでしょう。

 

私は未だ5時起きの生活に馴染めず起きることは起きるのですが、午後3時過ぎ猛烈な睡魔に襲われ最近1時間でも昼寝をするのが日課になって来ました。

歳ですかね?

 

最近、ブログでも歳のせいにする事が多くなってきた気がします。

 

この生活リズムを体に覚えこませるには、未だ1~2ヶ月は掛かりそうですが、老体に鞭を打って頑張ります。

今頑張らないと、子供にクリスマスプレゼントを買ってやれないので・・・。

 

(まだ話題が早いか・・・)。

 

台風の影響を受けている地方の皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

-「みかわ旅館」の業務日誌

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2024 All Rights Reserved.