プライベートダイアリー

研修旅行の追記......

2016年1月19日

目次

露天風呂の撮影

前回記事にて、仙台秋保のホテルきよ水さんの露天風呂の写真が撮れなかったとの記事を掲載しました。

前回までの研修旅行記事です。

 

 

 

 

 

このみかわ家の研修旅行記④ 完結 での記事で、温泉ブロガーさん方はどうやって露天風呂の撮影をしているのですか?との投げかけもさせて頂きましたが、この投げかけに対して、一部の方から色々と手法の実例をご紹介頂きました。

風呂の撮影に際しては、皆様から様々なご意見を頂戴し私も色々と勉強させて頂きました。ご意見を頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

画像提供を頂きました

そして、前回記事 みかわ家の研修旅行記④にて、ホテルきよ水さんの露天風呂の撮影に至らなかった私shigeですが、せっかく温泉旅館に泊まっているのにも関わらず、露天風呂の写真を1枚も撮らずにブログアップした事が悔しくてしかたありません。

今回紹介したきよ水さんを少しでも多くの方に利用して頂きたいと願う一方で、当ブログを見た方の今後のホテル選びの判断材料になればと思います。

実際に行く方は、その宿泊施設の公式HPを必ずチェックするとは思いますが。

そこでその露天風呂の画像、自分で撮れなかったのなら、せめてフリーの画像は無いのかな?とネット上を徘徊しておりましたら、とあるサイトへ辿り着きました。

 

 

既にご利用されている方も居るとは思いますが、写真共有のサイトです。

自分で撮った写真をUPして見せ合ったり、コミニュティーを作ってグループでシェアしたり出来るようです。まだしっかり調べた訳ではないのですが、googleフォトのようにクラウドで画像を保存するといった認識でもあながち間違いではなさそうです。

わたくし、始めてこのサイトを知りアカウントを作ったのですが、既にはてなユーザーの皆様がブクマした数、1104usersですって!!、ビックリです。

自分が知らなかっただけですかね?

但し、フォト蔵内に掲載されている画像を利用する場合は、その投稿者の許可が必要です。ユーザーに対して、フォト蔵内のメールフォームからメールが送れるようになってますので、ご利用の際の承認作業にはそのフォームを利用してくださいね。

そして、そのフォト蔵を既に数年前からご利用されている、宮城県在住のオフミ様より画像使用の許可を頂きましたので、ご行為に甘んじて画像を利用させて頂きます。

 

 

ホテルきよ水さん画像

■きよ水 別館離れ

 

■きよ水 本館露天風呂

 

■きよ水 本館大浴殿

 

■きよ水 本館外観

 

■きよ水 別館大浴殿

画像提供:宮城県 オフミ

 

 

プロ並みの撮影ですよね。

もしかしたら、本当にプロなのかも知れません。詳しくは存じあげないのですが、オフミさまにはこの場を借りて、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

昨年末の研修旅行に関しての記事は、これにて完結とさせて頂きます。

たかだか2~3日の旅行記事を5記事に渡って掲載するのは私ぐらいでしょう...笑。

次回更新からは、また日々の旅館の業務の記事の掲載となります。今からネタ探しに翻弄したいと思います。

それでは皆様、今日も良い一日を!!。

 

 

最後にブログランキングに参加中です!!。

「清きワンクリック!」で

 皆様の応援、宜しくお願いします!

⇩  ⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

-プライベートダイアリー

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2024 All Rights Reserved.