「みかわ旅館」の業務日誌

業務日誌 8

2014年10月22日

今日も一日が終わりました

今日も皆さん、お疲れ様でした。

 

どんなに疲れていてもこのブログは書き続けなければと、老体に鞭を打ってキーボードを叩いています(笑)。

 

今日は、一歩も外に出ていないのにバタバタの一日でミスも連発。

何とも波乱な一日でした。

 

疲れは時に、判断力や優先順位を狂わせます。

 

仕事の優先順位が間違っているのを自分で分かっていても、意固地になって今やらなくていい仕事にまで手を出してしまいます。

数値を管理するexcelの帳票類を作成しつつ、自動計算のエラーを修復しながらの管理表の更新作業を毎日やってます。

自分の最も得意とする仕事なんですが、こればっかりやっていればいいという訳ではないので、どうにも仕事がうまく回ってませんね。

 

分かってるんですけど・・・。

 

帳票が完璧に出来上がってからでないと、何か他の仕事が手に付かないのです。

かといって、あまり徹夜してしまうと翌日も朝5時起き生活なので、確実に睡眠不足に陥ります。

 

どこかでリセットする時間が欲しいものです。

たとえば一日40時間くらいある国に逃亡するとか・・・。

いかんいかん、現実逃避には未だ早すぎますね。

明日も早いので寝ます・・・。

皆様、おやすみなさい。

明日もがんばりましょう。

(スペルチェックなしでUPします。誤字・脱字ご容赦下さい・・。明日の朝チェックしま~す)。

-「みかわ旅館」の業務日誌

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2024 All Rights Reserved.