「みかわ旅館」の業務日誌

電話工事完了

2014年9月1日

電話工事が完了

本日はNTTとビジネスフォンの工事が午前中から夕方にかけて入ってました。

その間、建具屋さんの追加工事と消防の検査、NTT光ステーションの設置、事務機器屋さんのビジネスフォン工事、ガス屋さんのチェック、警備会社のネット回線の試験、メーカーさんにビールサーバーの導入交渉、車屋さんの商用車の商談、厨房業者さんの機器納入、電気やさんの客室テレビとコインランドリー納入の下見等々、お相手した業者さんの数は民間9社と行政機関で計10社にも及びました。

 

しかしながら、事務所家具の納品日は明日なので、なんと館内には椅子が一つも無い自体が発生!それに気がついたのが夕方でした。

お昼ご飯はカップラーメンを3分で食べ上げ、また現場へ。基本立ち仕事しかした事が無いので全然苦では無いですけど、普段には無い業者さんとの立会い・交渉を1日中ってのは、正直キツいですね...。

しかし、自分がこれから始めようとする事業には、これだけの数の業者さんの協力が無いと、実現し得ないものなのだと改めて痛感しました。

お互い商売でのお付き合いとはいえ、業者さまには本当に感謝です。

-「みかわ旅館」の業務日誌

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2024 All Rights Reserved.