「みかわ旅館」の業務日誌

求人来たる....

投稿日:2015年10月10日 更新日:

求人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とうとう来てしまいました!!。

求人が参りましたのです!!!!。

 

 

昨日9日の金曜日、PM19:00頃の事でした。

電話が鳴り出てみると、大女将(母)のご友人からの電話でした。

母はもう自宅に帰っておりましたので、自宅の番号をお伝えして電話を切りました。

すると、それから10分後、母が慌てて旅館に戻ってきました。

 

「友人のお友達が働きたいんだってよ!!」

おぉ!!まさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  です!!。

 

急遽、明日面接を取次ぎしてもらい、そして本日。

朝9:00過ぎに本人が旅館にお見えになり、30分程度面接を行いました。

以前の職場が大分キツかったようで、退職して別の職場を探していたとの事。ご近所さんですが、私は初対面でした。

その以前の職場は、少人数で何でもやらされてしまって、かなり大変な思いをしたとの事。

そうですね、最近の職場って、専門職という言葉すら危ういくらい特化した職種って本当に限られると思われます。それは私を含めた当館の専従者も然り。

ただ、調理だけしていればいい....とか、フロント業務だけしてればいい....なんて言うのは論外です。しかし当館は、基本的に現状家族経営なので当たり前の話なのですが。

 

その方も当館での仕事内容に興味津々で、一通りの作業の流れを説明しました。

 

とても愛想のいいパートさん

 

shigepon
「基本的に館内清掃のみやって頂ければ助かります!!」
女性1
「えっ!掃除だけでいいんですか??」
shigepon
「はい!!それだけでかなり助かります!労働時間も午前中の2時間程度ですよ!」
女性1
「では、働かせて下さい!!」

 

と、すんなりお話が進んでのでした。

 

来週の12日の月曜日から勤務開始となりました。

パートさんゼロのみかわ旅館としては、かなりの朗報でした。しかも、私の理想通りご近所の方で、気が効くという前評判の良いかたでしたので尚更です。

という訳で、来週の月曜日からトレーニングの予定を組みました。

 

こんなA3を2枚貼りあわせた紙を事務室の窓に貼っておいただけの求人施策でした。

 

求人採用費は ”¥0” です。

 

税理士さんや知り合いの経営者さんには、ハローワークに求人を出したほうがいい!!と言われ続けて来たのですが、それをずっと拒んできました。

私共の個人事業の場合、福利厚生面で見ると、どうしても大手さんや法人事業所さんに勝てない部分があります。

個人事事業という人格が私の判断を鈍らせていて、ハローワークのお世話になるのをずっと敬遠してきたのです。

きっと見てくれている人は見てくれているよ!!と言い続けて2ヶ月余りでしたが、その苦労がやっと報われました。

但し、求人活動はこれで終わりではないのです。

あと1名ほど枠が残っています。

 

そして、7月まで働いてくれていたパートさんが1名居りましたが、体調を崩されて一時入院、その後9月に手術を行い現在は自宅療養中なのですが、体力が戻り次第復帰したいとの朗報も入りました。

以前働いてくれていたパートさんが戻ってきて下さるのは、本当に嬉しいです。

しかしながら、募集枠は3名。

あと1名欲しいのです!!。

 

宮古市内で磯鶏近辺の方、このブログをご覧になって働いてみたい!!と思われた方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡またはご来館をお待ちしております。

またお知り合い等いらっしゃいましたら、是非ご紹介下さい。

一日当たりのPVが100~150程度のブログではございますが、このご時世最後の手段でwebの力を信じたいと思います!!。

 

 

 この場をお借りして求人活動させて下さい

午前中のAM9:00~AM11:00までの2時間程度で、館内清掃をして下さる方を募集しております。

<資格>     18歳~60歳くらいまで

<仕事内容>   館内清掃業務

<勤務場所>   みかわ旅館内

<勤務時間>   ①AM9:00~AM11:00【週5日程度】

         ②PM17:00~PM20:00【皿洗い こちらは週2~3日程度】

<給与>     時給800円

<募集人員>   各時間 1名

<休日>     週休2日制

        (本人希望を考慮しますが、基本的に日曜日はお休みです)

※面接、その他詳細等は下記までお電話下さい。

 

みかわ旅館 0193-62-7871

 

※愛想のよいお兄さん(私)かお姉さん(嫁)がお電話口にてお待ちしております!!

お気軽にお電話下さいませ!!(すみません、ちょっとだけ嘘つきました)。

上記電話番号でお待ちしております。

詳細等はお電話でも説明させて頂きます!!

 読者の皆様へ

すみません、ブログ上で求人活動する旨、ご容赦願います.....。

■スポンサーリンク

■スポンサーリンク

-「みかわ旅館」の業務日誌

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.