日記

雨上がりの空

2015年7月25日

今日の宮古地方の天気は、朝からひどい雨模様でした。

朝食を終えて、工事に出向くお客様が本当に気の毒です。

しかし、午後15:00過ぎはカラッと晴れました。

その雨上がりの空があまりにも綺麗で、ここぞ!とばかりに2~3枚。

館内はすごい湿気に襲われており、床が酷いことになっております....。

実は昨日の日中、掃除のパートさんが突然体調を崩されて早退したのですが、夕方電話があり、2週間入院することになりました。

その後、入院されてからは幾分体調は持ち直したとの連絡が入りホッとしております。

当館で唯一の清掃のパートさんです。

暫くの間、若女将と2人体制で夏を乗り切らねば無くなり焦りも隠せないのですが、焦ってばかりも居られません。

急遽パートさん募集もかけましたが、このご時世、震災後は特になかなか人が集まらないのです。

少しばかりの望みをかけて・・・という事で。

このピンチをチャンスに変えてみせますよ!!。

-日記

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2024 All Rights Reserved.