管理人

自己紹介

管理人のshigeです。

旅館で日々起こる出来事や宮古市の復興情報などを記事にしています。

時々趣味のカメラや自転車、ドラムなどの記事も書きます。

宜しくお願いします。

コメントはお気軽にどうぞ!。

コメントが無いと、きっとモチベーションが下がってブログやめてしまうかも......笑。

 

 

このブログを立ち上げた経緯

東日本大震災。
故郷 ”宮古”に住む人の尊い命と街の景観までをも奪い、私の人生まで変えてしまった未曾有の大災害でした。
家業を持ちながら、サラリーマンとして生計を立てていた私は、この災害にて古くから営んでいた家業である家屋と実家を失ってしまいました。
実家は建て直せばいい。でも、旅館業を再建するとなると、莫大な費用は基より今の会社員生活を辞め、個人事業主として生計を立てて行かなければならない。
2年間悩み続けました。
しかしながら、悩んだ末の結論は、家業を捨てるわけには行かない!、自分がやらなければだれがやるんだ!という想いから、再建を決意し現在に至ります。
再建を決意してから、オープンするまでのこの2年間は壮絶な日々。
会社員としての公休日に旅館業再建のための金融機関やメーカーさんとの打ち合わせ、事業計画書の作成、国と県に補助金を申請するためのグループを仲間で結成し、県に申請するための書類作成等々、不眠不休で活動してまいりました。
おかげさまで、2014年10月2日、晴れて家業である旅館業 ”みかわ旅館” をオープン致しました。
このブログは、旅館業を通じて感じたこと、出会った人々、日々の業務に対する想い等を綴った日記です。
この事業を成功させるために日々頑張っていることなど、色々とアップして行きます。
皆様、今後とも宜しくお願い致します。

■スポンサーリンク

■スポンサーリンク

投稿日:2017年11月24日 更新日:

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.