事業支援物資
兼ねてからの問題でありました、布団の購入問題に頭を悩ませておりました。
銀行への融資交渉の際から寝具に関してはレンタル品を使用すると決めていたのですが、いざ開業準備を進めて行くうちに、あまりにも必要な什器・備品の多さに唖然とする事になりました。
追加工事も多々発生。
予算も限られております。
そんな時でした。
知人から、助け合いジャパンという組織をご紹介頂きました。
復興支援情報サイト 助けあいジャパン
これは、「被災地で支援が欲しい企業」と「被災地に支援したいという企業」を結びつける為の組織なのですが、「助け合いジャパンは政府からの受託ではなく民間の有志が政府や自治体と連携し、ボランティアベースで情報を発信するというかつてない画期的なプロジェクト」なのだそうです。(一部HPより抜粋)
その助け合いジャパンさんの宮古サテライト 中村様にご相談を持ちかけたところ、
多大なるお手間を取らせてしまったのですが、東京 西川産業様より寝具10点セット計21組をご提供頂ける事が決まりました。
そして、先週の20日土曜日に寝具が納品されました。
新品未使用品です。
製品自体のクオリティーは、一般家庭ではおそらく来客用等で使用されるのでは?というほどの質感の高いもので、夏用・冬用の毛布もセットに含まれている商品です。
おそらく、1セット3~4万程度はするものと思われます。
(正確な金額等は知らされておりません)。
おそらく、約60万円相当の物資のご支援を頂いた事になります。
ご担当頂きました、東京 西川産業株式会社 寺嶋様を初め、この支援の稟議を承認頂きました西川産業の幹部の皆様、この場をお借りいたしまして厚くお礼申し上げます。
このブログを拝見して頂きました読者の皆様、そして、今後当館をご利用頂くお客様に対して、この支援をお伝えする事で、少しでも多くの不特定多数の方に、西川産業様の被災地復興に際しての暖かいご支援のお気持ちを発信出来ればと考えております。
そして、助け合いジャパン さん。
もともと、行政の組織であるのかと私も勘違いしておりましたが、もともとは民間から端を発した組織であるという事、本当に頭が下がります。
助け合いジャパンさんという存在がなければ、西川産業様のような大企業と当館のような若輩旅館が結びつく筈もありません。
ご尽力頂きました ”助け合いジャパン 宮古サテライト 中村様”にもこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。
有難うございました。