みかわ旅館のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかわ旅館のブログ

宮古市の宿として2014年に再オープンしてからの日々の出来事を綴ります。

Mikawaryokan's Log

震災に負けず立ち上がった宮古の名も無き旅館の記録
MENU

業務日誌47

「みかわ旅館」の業務日誌

3連休の2日目、本日も観光目的のお客様のご予約が数件ございましたが、夕方より長期の工事のお客様が明日からの現場作業のために前泊にてチェックインされましたので、空室に余裕がなくお断りする事になりました。

 

そうなんです!世の中3連休なのですもんね。分かってはいるのですがどことなく通常業務の雰囲気に飲まれてしまうとカレンダーが頭から離れてしまいます。

 

昨日の記事でもご紹介した東京からお越しのK様ですが、本日の朝当館を後に福島県に向かわれました。

 

mikawaryokan.hatenablog.com

 

 

バイクのツーリングですのでバイクへの積み荷の準備からナビの取り付け設定まで色々と大変な訳ですが、時間的に余裕がありましたのでその一部始終を見ておりました。

 

こちらがK様の愛車 BMWの・・・・バイク名聞くの忘れました。

 

このバイクの新車価格は...国産の2.000ccクラスの車が新車で買えるくらいだそうです....。(真似出来ませんね)。

 

バイクのみ撮影しようと思いましたところ、ご本人から顔もOKです!との承諾を得ましたので・・・

 

 

いやぁ~、かっこいいです!!

 

ツーリング用のウエアを着ると、本当にかっこいいです!

 

この後、エンジンをかけて旅館を後にし福島へ向かわれましたが、その走り去る姿を最後まで見送った後、どことなく寂しさを感じてしまいました。

 

是非、またお越し頂ければ嬉しいです。K様、最終目的地までくれぐれもお気をつけて走行して下さい。

 

私も将来、こんな男性になりたいっす!!。

 

↑かなり本気です....。

 

 そして、山形県盛岡市からお越しのご夫婦友達のお客様ですが、出発の直前に旅館前で記念撮影をされて帰りましたが、ご一緒に写真を!と誘われたものの、私ちょっと照れてしまいまして・・・。皆様の写真のみ取らせて頂きました。

 

(一緒に撮らせて貰えば良かったなぁ....と反省)

 

T様、K様、くれぐれもお気をつけてお帰り下さい。

 

明日からまた、休む間もなくみかわ旅館の日常が始まります。次回の観光のお客さまを受け入れ出来る日を楽しみに、工事のお客様を精一杯おもてなししますよ!。