みかわ旅館のブログ

みかわ旅館のブログ

宮古市の宿として2014年に再オープンしてからの日々の出来事を綴ります。

Mikawaryokan's Log

震災に負けず立ち上がった宮古の名も無き旅館の記録
MENU

今日の出来事

こんばんは。

 

この時間にブログの更新など普段ではあり得ないのですが、今日も色々とありまして更新となりました。

 

6月も工事のお客様のご予約を順調に頂戴し、本日はお陰様で満室となりました。

 

今日は、盛岡からいらしている業者さんとの会話。

 

一昨日から宿泊頂いている業者様なのですが、昨日は私が用事があり夕方から館内を留守にしておりましたのでゆっくりお話が出来ませんでした。

 

今日の夕食時に、時間を見計らってお話をさせて頂きましたが、当館のお料理を非常に気に入って頂けたようで、これからも使わせて貰うよ!と嬉しいお話を頂きました。

 

今日の御膳の写真撮っておけばよかったです・・・失敗。

 

その方は、個人で設備関係のお仕事をされていて、現在は大手のメーカーさんのお仕事を手伝っていらっしゃるとの事。若い頃の苦労話などを伺いましたが、頷ける事ばかりです。苦労されてきている方のお話は非常に勉強になりますし、同時に共感する部分も多いです。

経営に対しても、色々とアドバイスを頂きました。

 

あと1週間程度滞在されるので、明日からも色々とご迷惑のかからない程度お話が出来れば・・・と思っております。

 

と言いつつも、現在7月の予約がなかなか入っておらず、若干焦り気味です・・・笑。

 

7月から予約入れるからね~!と言って頂いている業者さんも何組かは居るのですが、本予約を頂かないと、夜も眠れない気弱な経営者です。

 

宮古湾は今、船釣りでカレイが良く釣れているようです。市内の市場にもカレイが並ぶ姿を見る事が多くなっていますので、暫くはカレイが夕食の御膳に並ぶことが多くなりそうです。

 

明日から、夕食の御膳等々改めてUPして行きますよ!。

 

それでは、おやすみなさい。