みかわ旅館のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかわ旅館のブログ

宮古市の宿として2014年に再オープンしてからの日々の出来事を綴ります。

Mikawaryokan's Log

震災に負けず立ち上がった宮古の名も無き旅館の記録
MENU

業務日誌18

5日ぶりでの更新になります。

このところ、何かと多忙+体調不良気味でが続いており、ゆっくりPCに向かう暇がありませんでした。

 

昨日は10時から岩手朝日テレビさんの取材がありました。撮影は意外とあっさり終わってしまいましたが、緊張しまくりでカミカミでした。直前までは全然緊張していなかったものの、カメラの前に立った瞬間にもうボロボロです。情けない・・・。

 

まぁ、背伸びしても仕方の無い事です。ありのままの自分を撮ってもらたほうが・・・。

 

さて、いよいよ12月に突入しましたね。個人事業主にとっては恐怖の年度末となります。そして当館、開業から2ヶ月が経過となりますが、業務のほうは至って順調ですが、まだまだ必要な備品類が揃っていなかったり、改善待ちの問題も幾つか。事業の難しさを実感しています。

年内中の予定として、食堂に新たにテーブル椅子のセットを導入して、席数を2~3席増やす予定です。これで一つの問題があっさり解決してしまいます。

 

その他、やりたい事全てこなして良い年越しを迎えられれば・・・・と。

それもこれも全て今月の営業に掛かってます。

 

やり残しの無いよう、皆さんも頑張りましょう!!。