みかわ旅館のブログ

みかわ旅館のブログ

宮古市の宿として2014年に再オープンしてからの日々の出来事を綴ります。

Mikawaryokan's Log

震災に負けず立ち上がった宮古の名も無き旅館の記録
MENU

11月1日

こんばんは。

 

今の時間ブログ更新をしても、今日の残りはあと1時間・・・。

 

アクセス数を稼ぐには、非効率な時間帯に更新しております・・・。

 

今日は、工事関係の長期のお客様も一旦内陸の自宅に帰られました。

 

今日は、息子の七五三詣で、またもや朝からバタバタでした。

 

嫁と息子の着物の着付けの為に、パパは朝からレンタル衣装やさんに送迎です。

 

8時までは通常の旅館業務だったので、パパはご飯を食べられませんでしたな。

 

しかし、着付けが終わった頃に迎えに行った時の息子の愛らしい姿を見たときには、本当に嬉しかったですね。

 

その後スタジオで写真撮影だったんですが、普段親にも見せたことのないような緊張した顔で終始ポーズをとっていたり、その表情がまた滑稽でもあり家族全員で笑っ

 

てました。

 

準備ができて、いざ神社へ・・・と思ったらそとはあいにくの雨模様。

 

波乱な七五三詣となりました。

 

そして今日は、東京から法事目的で宮古を訪れているご家族が宿泊されています。

 

小さいお子様連れのお客様で、うちの息子の1歳年上でした。

 

お子様の朝食は何がいいですか?とお母さんに尋ねると、普段は洋食中心という事でしたので

 

明日は、2ヶ月ぶりに洋食に腕を振るいたいと思います。

 

今、レシピとお皿の盛り付けを必死に妄想中です・・・笑。