みかわ旅館のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかわ旅館のブログ

宮古市の宿として2014年に再オープンしてからの日々の出来事を綴ります。

Mikawaryokan's Log

震災に負けず立ち上がった宮古の名も無き旅館の記録
MENU

業務日誌 11

「みかわ旅館」の業務日誌

昨日月曜日から、新規の長期宿泊のお客様も入られました。

 

お食事時にもなると、様々な業者さんが入り乱れてのお食事となり、サービスする側も気が抜けません。

 

(若干サービスが間に合ってません・・・)。

 

そして、皆さん綺麗に残さず召し上がって下さいます。

 

本当に有難いことです。

 

しかしながら、長期で宿泊されるお客様には、毎日同じものは出せません。

 

メニューを考案するにも一工夫が必要となります。

 

魚 → 魚 → 肉 → 鍋 → 魚 

 

などなど。

 

個人事業を始めるようになり、前職とは違い用事で日中に出かけることも多くなったのですが、同級生

 

や先輩・後輩に出会う機会が格段に増えました。

 

10月の1ヶ月間を見ても、かなりの確率で出会っています。

 

お弁当やさんだったり、運送業者だったり、産廃のリサイクルをしている友達だったり、カーディーラーの営業だったり←(この人は腐れ縁です)。

 

行く先々でその仕事で頑張っている同級生を見ると、自分も頑張らなければ・・と身を奮い立たせてい

 

ます。

 

なんか、こういう地域密着の仕事って良いですね。

 

この宮古市で仕事が出来て、本当に幸せだな と感じます。