日記

みかわ家の休日

2015年12月9日

目次

やまびこ産直館

 

3日前の日曜日は、息子への家族サービスで宮古市から盛岡に向かう途中にある川井 ”道の駅 やまびこ産直館” へちょっとドライブ。

 

40キロだと、クルマで約1時間。

40キロ離れていても、なんと!!宮古市なのです。

 

ちょっと遊んで~戻って~でも3時間弱で充分な家族サービスが出来ると勝手に解釈しています。もちろん、業務の合間ですのであまり長居は出来ません。

 

下の写真、撮った日にちはそれぞれ違うのですが、こんなところです。

 

 

うちのブログにもちょこちょこ登場するところですが、結構宮古市内からもちょっとしたドライブの目的地としで利用されている方が多いようです。

 

店内には産直野菜からお土産から小さめのフードコート、200人程度収容出来るレストランなどなど、道の駅としては結構充実しています。

 

 

しかも、このロケーションですから、気分転換には最高ですよ(これは4月の写真です)。

 

ただ、もう季節は冬です。

 

一昨日の日曜日はこの有様です。

 

 

 

 

 

10cm程積もってましたね。

 

宮古から40kmといえども、周りは山です。ここから盛岡に近づくに連れて雪はもっと酷くなります....。

 

去年雪が降らなかった宮古市でしたので息子は大はしゃぎでした。

 

若女将は......大の寒がりなので....「クルマのキー貸して......」と、早々クルマに戻ってしまいました。

 

せっかく家族で来ているのに連帯感が無いというか......。

 

路面にも若干の雪が残ってました。スタッドレスとは言え油断は出来ません。若いころ2度ほど単独でブツけてます....笑。

 

息子はかなり楽しかったようで、2日経ってもまだこの日のドライブの事を一人延々と語ってます....笑。

 

 

いくら

 

昨日UPしたいくらの記事ですが、ちまこさんも原因を調べて見ると言って下さってますが、私もUPした手前もあり自分でも原因を調べたいと思います。

 

何せ、宮古市ですので、水産加工関係の方も多数居られます。

 

今日は色々と経営者の方々と会合がある日なので、チャンスとばかりに聞き込みをしてきます。

 

分かりましたら、またこのブログで報告させて頂きます。

 

 

 

最後にブログランキングに参加中です!!。

 

「清きワンクリック!」で

 皆様の応援、宜しくお願いします!

⇩  ⇩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

 

-日記

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2024 All Rights Reserved.