「みかわ旅館」の業務日誌

みかわ旅館の業務日誌59

2015年9月24日

目次

今日の空模様

業務の合間を見ての更新です。

 

まずは、今日の夕焼けから~。

 

最近、気が付くと空ばかり見上げているshigeです。

まるで、届かない夢を追いかけているかのようですね.....。

きっと、ご近所からは「あいつ、翼が欲しいと思ってんじゃないの?!」と危ない人扱いされている可能性大です。

因みに、空に向かってスマホを構えた瞬間に女子高生2名が目の前を通り、鼻で笑われました(フッ!.....って.....)。

 

 

一応、届く範囲の夢は常に持ち続けていますので....。

でも、夢って大事ですね。

夢=目標と考えていますが、夢がなくなると生きがいまで無くしてしまって自分を見失いそうで怖いです。

夢を無くしてしまったら、人生はきっとつまらないものになってしまいます。

 

 

さんまの梅しそ巻き

それにもめげずに夕食の段取りに入ります。

 

今日の夕食膳は、秋刀魚を使ったちょっと変わった料理をご提供。

 

秋刀魚の梅しそ巻きです。

3枚に下ろした秋刀魚に大葉と梅肉ペーストを塗り、片栗をふりかけ油で揚げます。

 

舞茸も同様にフリッターにして添えました。

 

仕上げにあんかけをかけてご提供です。

 

本来であれば松茸を使いたかったのですが、お値段がちょっと高騰しておりまして手が出ませんでした。因みに秋刀魚の本日価格は1尾=¥150円でした(まだ高いな!!)。

今日は連泊していた7名の業者さまが夕方に急遽変えられる事になり、館内は若干閑散としています。

市内の災害公営住宅の建設も大詰めを迎えており、なかなか工程通りに進まないそうです。その為に予定が急に変わることもしばしば。

相手が先の見えにくい建設工事だけに仕方の無いことです。

シルバーウィークも終わったと思えばもう週末が来ますね。

カレンダー通りにお休みの方がつくづく羨ましいと思う一方で、サービス業としての誇りと責任のもとに、また明日からも頑張ります。

 

-「みかわ旅館」の業務日誌

Copyright© みかわ旅館のブログ , 2024 All Rights Reserved.